発行日:平成30年4月1日
発行所:行橋市大橋2丁目
浄 蓮 寺
前号へ
日 時 4月24日(火) 昼席より  26日(木)昼席まで
【朝席9:30より 昼席13:00より】
布教使 佐々木 高彰 師 (熊本県山鹿市 常法寺)
◆講師紹介◆
 節談説教の第一人者。昭和中頃に一度は廃れかけた節談説教を、類い希なる話術で現代に蘇らせて下さいます。技術の継承は困難を極めたことと思います。
高座でのお説教をお楽しみに!
※おとき(昼食)は、25日・26日に準備致しております。

日 時 4月12日(木)午前10時〜正午まで
講 師 加来 敏道 師 (鹿児島県霧島市 高陵寺)
 この度の御講師は、淨蓮寺法務員の加来さんです。龍谷大学在学中には、伝統ある宗教教育部の部長としてご活躍され、子供会活動のスペシャリストです。淨蓮寺の夏休みの子供会でも、大変お世話になっております。是非お聴聞下さいませ。
4月8日は花まつり(灌仏会)
 花まつりとはお釈迦さまのお誕生をお祝いする、仏教行事の一つです。
 ルンビニの花園でお釈迦さまがお生まれになった時、天より甘露(かんろ)の雨が降り注いだという伝説に基づき、浄蓮寺でも「花御堂(はなみどう)」に御安置されたお釈迦さまに、ひしゃくで「甘茶(あまちゃ)」を注いでお参りします。
4月8日(日) 朝9時から夕方5時まで 浄蓮寺門前にて
 朝10時からは、若婦めぐみ会によるおしゃかさまの紙芝居甘茶のお接待を致します。お花のプレゼントもあります!皆様のご参加をお待ち致しております。(めぐみ会が毎年行っていたゆめタウンでの花まつりは、今年は改装工事のため中止になりました。)

前号へ