発行日:平成29年6月20日
発行所:行橋市大橋2丁目
浄 蓮 寺
前号へ
日 時 7月  11日(水) 昼席のみ
 12日(木) 朝席・昼席
 13日(金) 朝席・昼席
【朝席 9時30分〜 昼席 13時〜】
12日と13日はお斎を準備致しております。
講師紹介
この度の御講師は、住職の大学院の先輩。現在は本願寺で布教使を養成する先生としてご活躍。学生の頃から彼の法話には教授も一目置かれていました。
日 時 8月18日(金) 14時 浄蓮寺本堂集合
8月19日(土) 11時30分 解散
対 称 小学生・中学生・高校生
【幼児の方は御相談下さい。保護者同伴可。】
持ち物 お念珠・タオルケット・まくら・着替え・洗面用具
筆記用具・コップ(ガラス・紙以外)
その他必要と思われるもの
参加費 一人1000円
兄弟姉妹は何人参加しても1500円です。

お参りして仏様のお話を聞いたり、お抹茶を頂いたり、大きいお風呂にみんなで入ったり、お寺の鐘をついたり、夜は本堂で寝たりと、普段は出来ない経験を通して、お寺を身近に感じてもらえたら、と思います。
※詳細はお寺までお問い合わせください。
合同研修会 於浄蓮寺本堂
 内田美智子氏(行橋市・内田産婦人科医院)をお招きし、6月10日(土)、京仲組の合同研修会が行われ、約250名が参加致しました。内田氏は日本全国の学校や施設など、また、ご本山や真宗寺院などでも講演活動し、活躍なさっておられます。
 昨年同様、今年も浄蓮寺が会所となりました。前もっての準備などたくさんご加勢下さいました皆様、誠に有難うございました。

仏教壮年会主催運動会 6月18日(日) 於:犀川B&G海洋センター
 今年は約300人の参加で、半数は子供さんでした。浄蓮寺からは33名の参加でした。ご協力下さいました皆様、どうも有難うございました。