発行日:平成29年5月8日
発行所:行橋市大橋2丁目
浄 蓮 寺
前号へ

(親鸞聖人のお誕生日)
9:30 勤行
10:00 法話(浄蓮寺住職 村上信哉)
テーマ:医療と仏教の接点
12:00 おとき(昼食)
13:00 勤行
13:30 講演(新行橋病院副院長 赤池祐司医師)
◇簡単なおとき(昼食)を準備致します。
講師紹介
 赤池祐司先生は、脳神経外科のスーパードクターです。現在新行橋病院の副院長であり、脳神経外科の主任部長です。2月に行われた住職の手術を大成功に導いてくださいました。
 この度は、浄蓮寺の本堂で、脳の病気についてのお話を聴かせていただきましょう!どうぞお誘い合わせてお参り下さい!
北九州マラソンの優勝者!
 4月に浄蓮寺で上法事をされた俵家の皆さん、その中に、なんと北九州マラソンで一昨年優勝し、今年も2位になられた千香さん(前列左)が、息子さんと来られました。もともとマラソンの経験はなく、ダイエット目的ではじめたのがきっかけ。
仕事も主婦もこなしながら数々の大会でプロを抑えて優勝しています。これからも頑張ってください!
 近年、お墓や納骨堂を求められる方が多くなりました。この度浄蓮寺では、新たな形の納骨堂が完成しました。家ごとの「○○家」というものではなく、個人個人の骨壺一つ一つを納める納骨堂です。以下のようなお方はご相談ください。
◆現在のお墓や納骨堂がいっぱいになったので、スペースを作りたい。
◆自分の亡き後、自分のお骨が心配である。
◆お墓や納骨堂を処分し、お骨を引き取ってほしい。